2016年12月21日水曜日

Google Consoleを導入のその後

結局、最近の検索は、Googleだけでなく、Yahoo、Bing、どれも httpsを使用しているので、キーワード取得できないね…。

GoogleConsole導入しても全く関係なかった。

今まで忍ツールズのアクセス解析で取得できていたものも、どこかに残っている、http: の検索からの分しか取得できていない。

検索ワードって、別に個人を特定できるものではないし、そこまで保護するものじゃ無い気がするんだけど。

そもそも、親玉である Googleとか、もっと色々情報抜いてるだろ…。

Android端末持ってて、位置情報ONにしてたら、
Googleタイムラインみると、驚愕するぞ。
https://www.google.co.jp/maps/timeline

移動経路や移動手段、立ち寄った場所とか、そこそこ正確に取得できてるし、
Googleフォトの写真バックアップを利用していたら、それもすべて張られてるぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿