2017年4月14日金曜日

SVNを自宅にも導入したみた。

仕事では、ファイル管理として、svnを使用していたが、自宅での開発では手動バックアップのみ。

だったので、自宅にもsvnを導入してみる。

参考にしたのは、こちら。
http://ameblo.jp/k-freedom7/entry-11946273611.html

自宅用で使うのは自分ひとりだし、PC1台しかないので、apacheは不要。
特に面倒な設定はなく、サクッと導入。

問題なく導入できた。
だが、PC1台で、履歴を管理するとなると、HDDの容量の問題がでてくる。
というわけで、Googleドライブをネットワークドライブとして、アクセスできるようにしてみたくなる。

多分、これでできるんじゃないか、と妄想中。

結果、失敗

原因はまだ突き止めていないのだが、とにかく転送が遅い
サンプルで作ったUnityのプロジェクトを svnにインポートしてみたのだが…。
5時間かけて、400KBしか転送できなかった!
いまどき、キロバイトだぞ…。

一体何が原因なのか…。
svnを使わずに、割り当てたドライブにそのまま放り込んでも、同じくらい遅いので、根本的な何かが悪いようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿