2017年5月15日月曜日

Xenko / その4

Microsoft Build tools を更新したら、エラーが減ったけど、
まだまだ大量のエラーが出ている、というのが前回の内容。

で、そのすぐ後に解決したんだけど、記事にしていなかったので、今さら解説。
解説するほどのことでもないんだけど。

出ていたエラーは、「あんたのDirectXのバージョンと合わないんだよ!」的な内容。
ツールで調べたところ、このPCの(オンボードの)グラフィックボードは、DirectX10.1まで対応しているらしい。

Xenkoは、DirectX9.0からさポートしているようだし、そういう意味ではまったく問題ないはずなのに、バージョン違い系のエラーが出ている模様。

で、

デバイスマネージャー ⇒ グラフィックボード

から、ドライバの更新をしてみたところ、なんと更新があるではないか。
そして、Xenkoを起動。

…できた!

というわけで、エラーが出ている人は、グラフィックカードのドライバ更新を試してみましょう。

実際に、Xenkoでサンプルゲームを動かしてみたけど、動作はこのPCではギリギリと言ったところ。

ただ、作り方の解説が少ないので、ここから先が苦労しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿