2017年7月7日金曜日

AndroidStudioでプロジェクト

少しXenkoを触っていたけど、再び、AndroidStudioに戻ってきた。
Ver3がリリースされたって聞いたからなんだけど、プレビュー版で、安定版ではなかったので、Ver2.3.3にアップデートしただけにしておいた。

docomo withで、Android7の機種を手に入れたので、最新の機能も試してみたい。
まあ、6すら満足に触ってないけどね…。

というわけで、またフレームワークのところからいじりはじめた。
2D仕様になっていたのを OpenGL仕様に作り変えている、その続きから。

テストアプリを作るところまですら行ってない。

Activity切り替えとか、そんなに必要としていない機能も作ってるからなぁ。
まあ、カメラアプリを作るには必須なんだけど。

Androidでまともなアプリを作ろうと思ったら、Activityにstatic変数を使わないのは当然として、メンバー変数もなるべく使っちゃダメっての読んで、極限まで減らしたところ。

さて、何ゲー作るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿