2017年3月9日木曜日

昔の俺ぇえええ!!

ラターシュ名で、ずいぶん昔にゲームを公開していた。
今は死語だが、昔は「ホームページ」で「Javaアプレット」が動いていたんだ。

というわけで、当時のソースを引っ張りだしてきた。
(探さなくても、メインPCにずっと入ったままだのだが)

しかし、残念ながら、今時のブラウザでは、Javaアプレットは動作しない。
だが、コマンドラインから、appletviewerを使うことで問題なく動作する。

今でもそうだが、なるべくコマンドラインで全部済ますようにしていたため、
各ゲームのフォルダに入っている、コンパイル用バッチと起動用バッチで、さくっと操作できる。

ソースも、ちょっと見れば、思い出した。

なんで今さらそんなものを…?
Androidアプリを作るのに、昔のゲームを移植してみようと思ったわけだ。

ホームページ公開時には、(無料で配布していたこともあって)それなりに人気シリーズだった。
で、日の目を見なかった未公開シリーズもそれなりに数があるのだ。

それらを再度検証して、使えればみっけもの。
と思ったのだが…。

なんだこれは!!
昔の俺、すごすぎるじゃないか!
今遊んでも十分面白いミニゲーム群。

ゲームとゲームの間の演出効果、テンポ、センス。
どれも今の俺に足りないものばかりじゃないか!

これは、みっけものどころじゃないぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿