2017年1月7日土曜日

teratail / Androidでタッチイベントが取得できないだと!

Androidで、初回のタッチイベントが取得できないという、
もうどうしようもないバグが出たので、
前から気になっている質問サイトに、投稿することにした。

https://teratail.com/

広告として出てくるので、見たことある人も多いと思う。
売り文句としては、

 「15分悩んで分からなければteratail」
 「最短○○分で回答が来た!」

とか、言ってるんで、だったら聞いてみよう、と。

実際の質問が、これ。
https://teratail.com/questions/61089


いやー、回答きませんな!

Google絡みの問題が発生したときにも、サポートセンターが無いので、
プロダクトフォーラムというのに質問したんだが、
これまた返事がこない。

https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/W1J048JtmDY

Googleの方も、エキスパートって人が返答してくれてるが、
スレ違いだがら、スレ移動しといたわ、ってだけ。

エキスパートなら、答えてよ。
こっちは、マニュアルどおりの操作しかしていないんだから、
この程度の質問に答えられなくて、エキスパートってなんだよ…。

結局、こういうサイトって、素人がちょっと困っているってのに役立つだけで、
エンジニアが本気で困っている質問に、答えられる人は居ない

ってことの証明にしかならんわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿